人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

気管にできた腺様嚢胞癌と闘う母の記録

生検。


2018.1.15(月)【入院4日目】

午後からの生検の手術は1時間から1時間半くらいで無事に終了。
出血も少なく済んで、呼吸困難になることもなくてよかった!

手術室からそのままICUへ。
今夜一晩はICUで様子を見るそう。
部分麻酔だったから、術後の母の意識もあったし、ICUは面会時間が短時間て決められてるけど、看護師さんから大丈夫ですよと言ってもらえたので面会時間ギリギリまでいた。

術後の主治医からの話では、生検の結果が出るのは1週間から10日後とのこと。
ただ、詳細な結果はまだだけど、『悪性』ということは間違いない とのこと。
やっぱり癌なんだ。。。

by necorin29 | 2018-02-16 12:32