ブログトップ

気管にできた腺様嚢胞癌と闘う母の記録

転院が決定!


2018.1.25(木)【入院14日目】

午前中 母から電話があって、主治医から
『来週の月曜日(1/29)に がんセンターに転院します』と言われたとのこと。


午後から面会に行ったら、既にいろいろと転院の話が進んでいて、

*1/29(月)朝8時に介護タクシーで病院を出発する。(介護タクシーの料金は約65000円)
*こちらの病院から医師が1人一緒についていく。
*がんセンター到着後、すぐに気管挿管(ステントを気管に入れる)処置をする予定。
*火曜日に別の手術(詳細はこの時点では説明なし)をする予定。
とのこと。

正直、転院が決まったら移動手段をどうしたらいいんだろかと心配してて、
父の車?新幹線?移動中もし呼吸困難になったらどうしたらいいんだろって思ってたから、
介護タクシーで行くことが分かって、しかも医師が1人一緒に乗ってくれるということで、すごく安心したしありがたかった!
家族も2人まで乗れるとのことなので、私と父も一緒に乗っていけるし。
そう思えば、65000円高っ!って最初思ったけど、高くないと思う。

夕方、転院の為にがんセンターといろいろ連絡をとっていただいた放射線科の先生が病室に来られて、
『状態が状態なので、受け入れてもらえるか僕も心配していたんですが、受け入れてもらえて良かったです。病棟のベッドももう用意してもらってますからね』
と、言ってもらえた。

そっか…
転院してがんセンターで診てもらいたい!ってこちらが言っても、検査結果や現状を見て受け入れてもらえない場合もあるんだ…

でもでも!
受け入れてもらえた!
母の希望が叶った!


転院まであと3日、呼吸困難に気をつけてゆっくり過ごそうね😊



by necorin29 | 2018-02-22 12:37 | Comments(0)