人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

気管にできた腺様嚢胞癌と闘う母の記録

退院の目処!


2018.3.21(水)春分の日

面会に行ったら母不在。
あれ?どこ行った??と思ってたら、看護師さんが
『今 美容院に行かれてますよ〜』って。

1階に美容院が入ってて、患者さんでも家族でもお見舞いに来た人でもオッケーなのです。

で、母は看護師さんに予約してもらったらしい。

しばらくしたら、看護師さんに車椅子を押してもらって帰ってきた。

カットして白髪も染めてもらって、母若返る♪
退院の目処!_e0397323_17364682.jpeg

すごく丁寧にカットしてもらった!と喜んでた。
確かにすごくいい感じの仕上がり♪
キレイにしたいって気持ちがあるのは元気になった証拠だ〜(*´∀`)



本日のお昼ごはん↓
退院の目処!_e0397323_17371664.jpeg

まだ入れ歯ができてないので、きざみとろみ食。
ミートソースパスタって書いてあるけど、どれだぁー???


お昼ごはんを食べたあと、この前と同じく車椅子を借りて院内をお散歩。

今日はおやつにプリンを買って食べた♪
桜も先週より咲いてた〜🌸
退院の目処!_e0397323_17380244.jpeg




そういえば!
昨日主治医から母に『退院』についての話があったらしい!
予定では、今している放射線治療が終わって、4月半ばくらいって言われたそう。

退院の話だなんて、なんだか噓みたい!!!
1ヶ月前まで人工呼吸器だったのにね〜。
先が見えずに不安だらけだったのに、退院の目処がついてきた!

『家族の方から退院のことで聞きたいことがあったら紙に書いておいてもらったら答えますからね〜』と言われてたそう。

平日は父が面会に行ってくれていて、私は休日に行くことが多いからなかなか先生にお会いできなくて。

来週あたり、平日に面会に行って直接主治医からいろいろと聞いてこよう。




by necorin29 | 2018-03-23 17:30