ブログトップ

気管にできた腺様嚢胞癌と闘う母の記録

お世話になったICUにご挨拶。


2018.4.11(水) つづき

退院が決まったので、母を車椅子に乗せて、入院中 母が一番お世話になったICUへ挨拶に行ったそう。

退院の日はバタバタして挨拶に行けないかも…と思った父。さすが。

ICUに行ったらちょうど師長さんもいらして、
母が一般病棟に移ったあともすごく気にかけてもらってたので、退院をものすごく喜んでいただいたそう。
ICUの中にも入れていただき、ほかの看護師さんにも退院のご挨拶ができたとのこと。

約1ヶ月、人工呼吸器を装着してICUで過ごしたんだよなー。
治療や点滴はもちろん、痰の吸引、下の世話、声を出せない母とのやりとり、
他にも細かいことをあげたらきりがないけど、
本当に本当にICUの皆さんにはお世話になりました!

『ご主人もよく頑張りましたね!娘さんにもよろしくお伝え下さいね!』
と師長さんから言っていただいたそう。

患者だけでなく、家族にもご配慮いただき、本当にありがたい。

またお世話になることがないよう、
退院して元気にならなくちゃね!

Commented by paris-jacob at 2018-04-14 14:46
necorin29さん、
こちらに初めてやってきましたー♪
数日読まないでいたら、なんと退院の日が決定、間近に☆☆
お母様、そしてお父様に娘さん
ホントにホントにおめでとうございます!!
今年になってずっと一喜一憂していらしたから、
わたしも心から嬉しいです。
necorinさんのこちらのBlogもホントに読みやすくて
ドキドキしながら日を追ってきましたが
お母様と一緒に戦っている姿に感激しました。

どうぞ引き続き、ご無理なさらないように
居心地の良いご自宅で静養なさってくださいね。
にゃんずに会えるまであと少し!! (笑)

Commented by necorin29 at 2018-04-14 18:06
> paris-jacobさん
こちらにもコメントありがとうございまーす😃
paris-jacobさんの美味しいブログも楽しみに読ませていただいてますよ〜♡
こちらには書くばっかりなので返信にもアタフタしてますが(笑)、paris-jacobさんに教えてもらったおかげでこうして記録を残せてよかったです♪
さてさて、母がにゃんずを迎える日は来るのでしょうか⁈乞うご期待です(笑)
by necorin29 | 2018-04-14 09:05 | Comments(2)