人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

気管にできた腺様嚢胞癌と闘う母の記録

復調の兆し♪


2018.5.17(木)【入院126日目】

昨日あたりからだいぶ気分が良さそう。
肺炎治療の為の抗生剤の点滴が効いてきているのと、喉の違和感を抑える為に飲んでいた痛み止めを少しずつ減らしている効果が出てきてるんだと思われる。

息苦しい感じや胸に張り付いてるような感覚は相変わらずあるみたいだけど、
だるさやしんどそうな感じがないのと、何より一昨日までとは表情が全然違う。
やっぱり肺炎でのだるさが大きかったんだろうな。


元気が出てくるとメールの返事も早いし、メールのやり取りも頻繁。
DVDを観るペースも早くて、
『続きを借りてきてね』とメール。
体調の良し悪しがとっても分かりやすい(笑)

持っていったおやつも食べたし、夕飯も完食。
復調の兆し♪_e0397323_18312729.jpeg
いい傾向いい傾向。


帰りはベッドから降りて病室の入口で見送ってくれた。
復調の兆し♪_e0397323_18314832.jpeg
これも体調がいい証拠。


誤嚥性肺炎はこれからも気をつけなきゃいけないし、気をつけてたってなってしまうし、まだまだ油断はできないけど、
この調子で体も心も元気になっていって欲しいな。

by necorin29 | 2018-05-18 18:28